2013年05月31日

鳥栖市O様邸のタイルテラス

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

今週火曜日にご紹介させていただいた、佐賀県鳥栖市のO様邸。
実は、住まいの裏手側、南側のお庭には、リビングから広がるタイルテラスが広がっています。

鳥栖市O様邸のタイルテラス

リビングのフローリングの高さとほぼ同じ高さのタイルテラスは、リビングの延長としても使え、
リビングを広く見せる効果があります。
そんな効果なくてもこれだけの広さがあれば、言うことナシでしょうね。
「友達を大勢集めて、バーベキューをしたい」という鳥栖市のO様のご希望をかなえたプランです。


鳥栖市O様邸のタイルテラス

反対から見ると、タイルテラスの一部に植え込みスペース、花壇があります。

以前は、四角の、長方形のタイルテラスが多かったのですが(タイルが四角だからでしょうけど)、
最近では、鳥栖市O様邸のように、タイルテラスを斜めに作ったり、植え込みスペースを作ったりと
ひと味ちがったものにされるところが増えています。

せっかく高いお金を出すわけですから、よそとは違ったひと工夫があったほうがいいですもんね。





鳥栖市O様邸のタイルテラス


ちなみに、現在、打ち合わせ中の、福岡県久留米市のF様邸のタイルテラス。
やはり、花壇が設けられています。
その花壇の仕上げにはタイルテラスで使われているタイルではなく、モザイクタイルが使われており、
その質感を変えることで、アクセントとしています。



鳥栖市O様邸のタイルテラス
こちらは現在打ち合わせ中の、佐賀県みやき町のH様邸。
こちらは、ウッドデッキとタイルテラスの組合せです。
こちらも植え込みスペースと組み合わせて
『緑の囲まれた憩いの空間』ができるように工夫しました。




鳥栖市O様邸のタイルテラス


正面から見ると、こんな感じ


ウッドデッキと300角タイルとスリムモザイクタイル 

異素材のものをうまく組み合わせて、シンプルさを解消&オリジナルを出しています。




まだまだ、いろんなパターンのタイルテラスを提案しています。
普通のタイルテラスじゃ物足りない、オシャレなタイルテラスにしたい、
そんなご要望がありましたら、e-garden(いーがーでん)におまかせください。




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


e-garden(いーがーでん)は、
♪いつまでもすてきなガーデンライフ♪をモットーに
福岡県久留米市・筑後市・八女市・大牟田市・小郡市・柳川市
近辺のエクステリア、外構、お庭の工事を承っております。

同じご予算で ワンランク上のお庭を作ってみませんか?


e-garden(いーがーでん)

住所 〒830-0025 福岡県久留米市瀬下339番地  (水天宮さん近く)

お電話でのお問い合わせは
0942-34-8970

メールでのお問い合わせはこちらをクリック


鳥栖市O様邸のタイルテラス



e-garden(いーがーでん)のホームページはこちらをクリック!!
http://www.e-garden-f.com/

e-garden(いーがーでん)のエクステリア、外構、お庭工事の施工例はこちらをクリック!!
http://www.e-garden-f.com/menu03/

ブログふくおか よかよか だけでなく、ホームページでもブログをしています。

私以外のスタッフも書き込んでいる『お庭なおしゃべり』
こちらもご覧ください。
http://www.e-garden-f.com/blog2/





同じカテゴリー(エクステリア現場紹介)の記事画像
ガーデンルームの下地を作ります。
ガーデンルーム、ココマを工事中
カーポートSCの現場完成
工事の進捗 大刀洗町I様邸
現場は大忙し 大刀洗町I様邸
アルミ工事はミリ単位
同じカテゴリー(エクステリア現場紹介)の記事
 ガーデンルームの下地を作ります。 (2018-01-23 22:18)
 ガーデンルーム、ココマを工事中 (2018-01-22 22:00)
 カーポートSCの現場完成 (2018-01-10 18:50)
 工事の進捗 大刀洗町I様邸 (2016-01-09 09:46)
 現場は大忙し 大刀洗町I様邸 (2015-12-22 22:12)
 アルミ工事はミリ単位 (2015-12-15 11:30)

Posted by e-garden(いーがーでん)スタッフ at 22:35│Comments(0)エクステリア現場紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。