› 久留米のお庭屋さんの エクステリアってな~に? › エクステリア現場紹介 › e-gardenブログ 八女市K様邸デザインウォール

2012年11月06日

e-gardenブログ 八女市K様邸デザインウォール

こんばんは、福岡県久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

10月の末に紹介した、福岡県八女市のK様邸、リガーデン工事が先週木曜日から始まりました。
ちゃんと現場が進んでおりまして、おそらく今週中には終わるでしょう。
がんばれ、M永左官さん。


さて、現場紹介の前に、こちらの八女のK様邸リガーデン工事は、
中庭の目隠しを作ることになっています。
その目隠しというのが、塗り壁で作るデザインウォール。

デザインウォールを3つ提案してました。

プランA
モダンな建物にあう、ガラスブロックを使ったデザインウォール
e-gardenブログ 八女市K様邸デザインウォール

プランB
壁に作った3つのニッチ(くぼませた窓)にアクセントが光る、また樹脂製のフェンスが壁の頂部に乗るデザインウォール
e-gardenブログ 八女市K様邸デザインウォール


プランC
南欧風、プロバンス風のやわらかい雰囲気のデザインウォール。
女性が好きなやわらかく、あたたかいデザイン。
e-gardenブログ 八女市K様邸デザインウォール


何パターンか提案しても、最終的にできあがるのはひとつ。
八女のK様はどれをお選びになったと思いますか?



ヒントはコレ。

e-gardenブログ 八女市K様邸デザインウォール

ディーズガーデンのミニオーナメントです。


これでわかりますよね。
プランBが、最終的に工事させていただくことになった目隠しを兼ねたデザインウォールです。

図面を一部拡大してみると。
e-gardenブログ 八女市K様邸デザインウォール

ベースカラーと色を塗り分けたニッチにリーフをかたどったアイテムが取付られています。
これがなかなかオシャレなんですよ。


このアイテム、一見アイアン(鋳鉄)で作ったように見えますが、
実はアルミでできています。
アルミでできているのですが、鋳鉄をたたいて作りあげたような質感を持っています。


e-gardenブログ 八女市K様邸デザインウォール



e-gardenブログ 八女市K様邸デザインウォール

この表面のデコボコ感、まるで鋳物のようでしょ。
このような、鋳物で作ったようなデザインを好まれる女性の方は多いですね。
その女性が好きな鋳物の質感を見事にアルミで再現しています。

しかし、ここで疑問が、
なぜ、アルミで作るの?



なぜかと言うと、鋳物(鉄)ですと、サビが出てくるからです。

サビが出て壁に縫い付ける足の部分に雨だれとともにサビ汁が出てしまいます。
ネットで画像を探してみたけど、いい画像がなかった、
今度探して写真を取ってきますね。


そのサビ汁がでないようにするためにアルミで作るのです。

せっかく作ったオシャレなデザインウォールをサビや雨だれで汚したくありませんものね。
ですので、私たち、e-garden(いーがーでん)は、アルミ鋳物の表札やアクセントをお勧めしています。


肝心な八女市K様邸の工事レポートはまた、別の機会に紹介させていただきます。
八女市の新築外構工事、リガーデン工事はe-garden(いーがーでん)にお任せください。





☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


e-garden(いーがーでん)は、
♪いつまでもすてきなガーデンライフ♪をモットーに
福岡県久留米市・筑後市・八女市・大牟田市・小郡市・柳川市
近辺のエクステリア、外構、お庭の工事を承っております。

同じご予算で ワンランク上のお庭を作ってみませんか?


e-garden(いーがーでん)

住所 〒830-0025 福岡県久留米市瀬下339番地  (水天宮さん近く)

お電話でのお問い合わせは
0942-34-8970

メールでのお問い合わせはこちらをクリック


e-gardenブログ 八女市K様邸デザインウォール



e-garden(いーがーでん)のホームページはこちらをクリック!!
http://www.e-garden-f.com/

e-garden(いーがーでん)のエクステリア、外構、お庭工事の施工例はこちらをクリック!!
http://www.e-garden-f.com/menu03/

ブログふくおか よかよか だけでなく、ホームページでもブログをしています。

私以外のスタッフも書き込んでいる『お庭なおしゃべり』
こちらもご覧ください。
http://www.e-garden-f.com/blog2/






同じカテゴリー(エクステリア現場紹介)の記事画像
ガーデンルームの下地を作ります。
ガーデンルーム、ココマを工事中
カーポートSCの現場完成
工事の進捗 大刀洗町I様邸
現場は大忙し 大刀洗町I様邸
アルミ工事はミリ単位
同じカテゴリー(エクステリア現場紹介)の記事
 ガーデンルームの下地を作ります。 (2018-01-23 22:18)
 ガーデンルーム、ココマを工事中 (2018-01-22 22:00)
 カーポートSCの現場完成 (2018-01-10 18:50)
 工事の進捗 大刀洗町I様邸 (2016-01-09 09:46)
 現場は大忙し 大刀洗町I様邸 (2015-12-22 22:12)
 アルミ工事はミリ単位 (2015-12-15 11:30)

Posted by e-garden(いーがーでん)スタッフ at 23:40│Comments(0)エクステリア現場紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。