› 久留米のお庭屋さんの エクステリアってな~に? › エクステリア現場紹介 › 大牟田のエクステリア施工例 H様邸 折戸門扉を初めてしました

2012年03月31日

大牟田のエクステリア施工例 H様邸 折戸門扉を初めてしました

こんにちは、久留米のe-garden(いーがーでん)の中村穂高です。

4年もこのエクステリア業界にいるといろんな工事をさせていただけます。
駐車スペース、車庫にゲートをつけたいと言われるお客様は結構いらっしゃって、
蛇腹の伸縮門扉や最近流行りの跳ね上げ門扉、フレームで囲ったシャッターゲートを何回かつけたことがあります。
ただ、折戸門扉だけは、丸4年この仕事をさせていただいてきて、1回しかないですねえ。


どのような扉か言葉で説明するのは難しいのですが、
扉が吊元から、2枚出ている形状で、開ける時はクルックルッと扉まわすことになります。

大牟田のエクステリア施工例 H様邸 折戸門扉を初めてしました


真正面から見ると
大牟田のエクステリア施工例 H様邸 折戸門扉を初めてしました

こんな感じ。
ちょいと逆行気味で、写真写りが悪いですけど・・・・



おーーーぷーーーん。

大牟田のエクステリア施工例 H様邸 折戸門扉を初めてしました

デザイン性もあり、これだけのオープンな開口を取れるのは、
伸縮門扉や、跳ね上げ門扉では実現できないですもんね。

裏から見ると、

大牟田のエクステリア施工例 H様邸 折戸門扉を初めてしました


こっちからだと日が当っているので、門扉のデザインがよくわかっていただけると思います。

近づいてみると

大牟田のエクステリア施工例 H様邸 折戸門扉を初めてしました

門扉のディテールがわかってもらえますか?
こちら、LIXILさんのキャスティナA型というもの・・・。
鋳物の繊細なディテールが見事です。

実は鋳物といっても、本物の「鉄」ではありません。
「アルミ鋳物」といって、質感を限りなく「鋳物」に近付けたもの。
デザイン、質感は保ちつつ、錆(耐久性)の問題、重さの問題、を解消した優れ物です。


折戸門扉は初めての物件だったため、このときは折戸門扉についてかなり詳しく勉強しました。
なかなか大変でしたけど・・・。
大牟田のH様、ありがとうございました。
H様のおかげで、私かなり勉強し鍛えられました。(苦笑)


e-garden(いーがーでん)は久留米を中心にエクステリア、外構工事をしておりますが、
福岡県の南部、大牟田でも工事をさせていただいております。

大牟田で新築外構を計画されている方は、是非一度、e-garden(いーがーでん)にご相談ください。



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


e-garden(いーがーでん)は、
♪いつまでもすてきなガーデンライフ♪をモットーに
福岡県久留米市・筑後市・八女市・大牟田市・小郡市・柳川市
近辺のエクステリア、外構、お庭の工事を承っております。

同じご予算で ワンランク上のお庭を作ってみませんか?


e-garden(いーがーでん)

住所 〒830-0025 福岡県久留米市瀬下339番地  (水天宮さん近く)

お電話でのお問い合わせは
0942-34-8970

メールでのお問い合わせはこちらをクリック


大牟田のエクステリア施工例 H様邸 折戸門扉を初めてしました



e-garden(いーがーでん)のホームページはこちらをクリック!!
http://www.e-garden-f.com/

e-garden(いーがーでん)のエクステリア、外構、お庭工事の施工例はこちらをクリック!!
http://www.e-garden-f.com/menu03/

ブログふくおか よかよか だけでなく、ホームページでもブログをしています。

私以外のスタッフも書き込んでいる『お庭なおしゃべり』
こちらもご覧ください。
http://www.e-garden-f.com/blog2/





同じカテゴリー(エクステリア現場紹介)の記事画像
ガーデンルームの下地を作ります。
ガーデンルーム、ココマを工事中
カーポートSCの現場完成
工事の進捗 大刀洗町I様邸
現場は大忙し 大刀洗町I様邸
アルミ工事はミリ単位
同じカテゴリー(エクステリア現場紹介)の記事
 ガーデンルームの下地を作ります。 (2018-01-23 22:18)
 ガーデンルーム、ココマを工事中 (2018-01-22 22:00)
 カーポートSCの現場完成 (2018-01-10 18:50)
 工事の進捗 大刀洗町I様邸 (2016-01-09 09:46)
 現場は大忙し 大刀洗町I様邸 (2015-12-22 22:12)
 アルミ工事はミリ単位 (2015-12-15 11:30)

Posted by e-garden(いーがーでん)スタッフ at 15:34│Comments(0)エクステリア現場紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。