2012年03月07日

北海道旅行記

こんばんは、久留米のお庭屋さんe-garden(いーがーでん)の中村です。

慰安旅行から帰ってきて2日目も終わろうとしています。
2日も経つと長時間の移動で悲鳴を上げていた腰痛も、
「仕事かあ~」という倦怠感も、すっかり消えて、
エンジン全開ではりきって仕事に取り組んでいます。
この時間帯はさすがに、疲れが出てきていますが、

今回の旅行のメインはやっぱり、網走での

流氷クルーズ


砕氷船「おーろら号」に乗って、流氷のカチ割りながら進んでいきます。


北海道旅行記

流氷ってそうとうぶ厚いイメージがありましたが、
けっこう簡単に割れていってた。
おーろら号がすごいのか?でも、割れた流氷の断面も薄かったもんなあ。
これも温暖化の影響でしょうか。


大型砕氷船おーろら号が、流氷で覆われた白い海と、
キンキンに冷えた空気を切りさきながらゆっくりと進んでいくのは、
九州では絶対に味わうことのできない不思議な体験でしたねえ。

遠くには知床半島の羅臼岳を臨み、
海と空と氷だけの世界なんですが、いつまでも退屈しない感じでした。
寒過ぎて『いつまででも』とはいきませんでしたが、



寒い寒い北の海、1年のうち2~3カ月は流氷で覆われる氷の海。
ビックリなのは、こんな海にも漁師さんがいるということ。
なにもこんなつめたい海で仕事しなくても・・・・、  日本でもっとも過酷な仕事のひとつだな・・・・、

なんて思うのですが、
そういう仕事をになう人がいてくれるから、助かっていることもあるわけで。

北の海の漁師さん、ありがとうございます。



北は遠く北海道、簡単に行ける場所ではないですが、
また行きたいですね。
次回はこどもを連れていきたいです。
九州では味わえない感動をさせてあげたい。

なにしろ、私のモットーは

『知ることは感じることの半分も重要ではない』

ですから


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


e-garden(いーがーでん)は、
♪いつまでもすてきなガーデンライフ♪をモットーに
福岡県久留米市・筑後市・八女市・大牟田市・小郡市・柳川市
近辺のエクステリア、外構、お庭の工事を承っております。

同じご予算で ワンランク上のお庭を作ってみませんか?


e-garden(いーがーでん)

住所 〒830-0025 福岡県久留米市瀬下339番地  (水天宮さん近く)

お電話でのお問い合わせは
0942-34-8970

メールでのお問い合わせはこちらをクリック


北海道旅行記



e-garden(いーがーでん)のホームページはこちらをクリック!!
http://www.e-garden-f.com/

e-garden(いーがーでん)のエクステリア、外構、お庭工事の施工例はこちらをクリック!!
http://www.e-garden-f.com/menu03/

ブログふくおか よかよか だけでなく、ホームページでもブログをしています。

私以外のスタッフも書き込んでいる『お庭なおしゃべり』
こちらもご覧ください。
http://www.e-garden-f.com/blog2/





同じカテゴリー(たまにはプライベートなネタはいかがでしょう)の記事画像
生まれて初めて、
一級造園施工管理技士の試験近づく
ストレイキャット 
つばきケーキ 「正義」
雨の休みはクルメリアへ
休日はこどもといっしょに吉野ケ里公園へ。
 生まれて初めて、 (2018-12-03 21:58)
 一級造園施工管理技士の試験近づく (2015-12-01 22:35)
 ストレイキャット  (2015-11-04 09:22)
 つばきケーキ 「正義」 (2015-03-24 09:38)
 雨の休みはクルメリアへ (2015-02-27 20:00)
 休日はこどもといっしょに吉野ケ里公園へ。 (2015-01-26 22:50)

Posted by e-garden(いーがーでん)スタッフ at 22:33│Comments(0)たまにはプライベートなネタはいかがでしょう
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。