› 久留米のお庭屋さんの エクステリアってな~に? › エクステリアの豆知識。 › 『雨水貯水タンク アクアタワー』意外な問題発生!!

2011年12月26日

『雨水貯水タンク アクアタワー』意外な問題発生!!

こんにちは~。
久留米のエクステリア専門店、e-garden(いーがーでん)の中村穂高です。


先日、久留米市・O様邸で施工させていただいた
Exislandの雨水貯水タンク・アクアタワー。

取り付けは非常に簡単で、
実質取り付け工事時間は40分程度。

複雑な工事ではないので、
何も問題なく工事が済みそうなんですが・・・


ひとつだけ起こった、意外な問題が。

それは、転倒防止のためのチェーンが短いということ。



チェーンを本体を半周まわして、
建物外壁にチェーンを2箇所固定してあげれば、この長さで十分なのですが、

今回O様邸では、グルッと1周回して
縦樋に結びつけるようにしました。

しかし、これでは長さがちと短い。

そこで、雨水タンクを縦樋までギリッギリッまで寄せて、
ホームセンターで急遽購入した長めのフックでつなぎました。


『雨水貯水タンク アクアタワー』意外な問題発生!!


ふぅー、なんとか足りてよかった。


建物に固定するという正規の方法ではないのですが、

”建物に傷をつけたくない”

というお客様はけっこう多いんです。

なので、このように1周回してつけることもあります。

エクシスさんには、あとちょっと長いチェーンを
正規部品として揃えて欲しいなあ。。。

中村のひそかな願いでした。



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


e-garden(いーがーでん)は、
♪いつまでもすてきなガーデンライフ♪をモットーに
福岡県久留米市・筑後市・八女市・大牟田市・小郡市・柳川市
近辺のエクステリア、外構、お庭の工事を承っております。

同じご予算で ワンランク上のお庭を作ってみませんか?


e-garden(いーがーでん)

住所 〒830-0025 福岡県久留米市瀬下339番地  (水天宮さん近く)

お電話でのお問い合わせは
0942-34-8970

メールでのお問い合わせはこちらをクリック


『雨水貯水タンク アクアタワー』意外な問題発生!!



e-garden(いーがーでん)のホームページはこちらをクリック!!
http://www.e-garden-f.com/

e-garden(いーがーでん)のエクステリア、外構、お庭工事の施工例はこちらをクリック!!
http://www.e-garden-f.com/menu03/

ブログふくおか よかよか だけでなく、ホームページでもブログをしています。

私以外のスタッフも書き込んでいる『お庭なおしゃべり』
こちらもご覧ください。
http://www.e-garden-f.com/blog2/




同じカテゴリー(エクステリアの豆知識。)の記事画像
インターホン子機の適切な高さ
インターホン子機の適切な高さ
台風が近づいています。カーポートのサポート柱を取り付けましょう!
工事を分ける
回覧板の大きさ
防草シートのピンがま・が・る
同じカテゴリー(エクステリアの豆知識。)の記事
 インターホン子機の適切な高さ (2018-12-24 20:02)
 インターホン子機の適切な高さ (2018-12-24 19:59)
 台風が近づいています。カーポートのサポート柱を取り付けましょう! (2018-09-29 15:31)
 工事を分ける (2015-12-15 16:44)
 回覧板の大きさ (2015-08-18 16:06)
 防草シートのピンがま・が・る (2015-06-01 18:55)

Posted by e-garden(いーがーでん)スタッフ at 15:04│Comments(0)エクステリアの豆知識。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。