› 久留米のお庭屋さんの エクステリアってな~に? › エクステリア現場紹介 › 楽しいガーデンができました。広川M様邸

2015年05月19日

楽しいガーデンができました。広川M様邸

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

気づけば、また3週間もブログを止めていました。
いけないと思いつつ、なかなか治りません。トホホ・・・・。

ネタ(現場)はあるんですよ。

今日は、先日工事が終わりました、広川のM様邸をご紹介します。

M様邸の工事は、ガーデンリフォーム。
新築して1年、外構工事はしたけれど、お庭は何もなに状態だったので、どうにかしたい!とのことでした。

ガーデンパーティもしたいというご要望もありましたので、
プライベートな空間もつくりつつのプランをご提案させていただきました。

楽しいガーデンができました。広川M様邸

写真の奥になりますが、リビング前にプライベート空間を作りました。

そこは、人工芝を張り、目隠しを兼ねてデザインウォールを立てました。



楽しいガーデンができました。広川M様邸

リビングとデザインウォールの間の人口芝。
人口芝は各社いろいろありますが、
今回採用したのは、
エクシスランドさんの、リアリーターフ。
葉の長いもの、短いもの、縮れたものなどがあって、ほんとうにリアルにできています。

人工芝リアリーターフの下には、防草シートも貼ってあるので、
下から草が出てくるということはほぼないです。

楽しいガーデンができました。広川M様邸


目隠しを兼ねたデザインウォール。
単に壁だけだと、シンプルすぎるので、四角い箱抜きと
アクセントのラインを入れました。
ラインにはタイルを貼っています。
職人さんいわく、この細いラインというのは、施工しにくかあ。らしいです。
でも、太いラインより、細いラインのほうがかっこいいですもん。
そこはがんばってお願いします。


楽しいガーデンができました。広川M様邸

花壇には、植木を植え、バークを敷きつめました。
『マルチング』も兼ねてしています。
これでもいくらか雑草が生えてくるのを抑えてくれます。


楽しいガーデンができました。広川M様邸

小さいお子様がいっらしゃいますので、ちょっとした砂場も作りました。


金額はここでは伏せさせていただきますが、
土だけだったお庭が、少しお金を使うだけで、こんなに楽しい空間になりました。
家族が休日を過ごすのに、ちょうどいい空間です。

雑草の手間も減り、お子様が思いっきり遊べる空間。

私たちの庭づくりのテーマのひとつでもありますね。

またこんなお庭をご提案していけるよう、がんばります。
うりゃ!




同じカテゴリー(エクステリア現場紹介)の記事画像
ガーデンルームの下地を作ります。
ガーデンルーム、ココマを工事中
カーポートSCの現場完成
工事の進捗 大刀洗町I様邸
現場は大忙し 大刀洗町I様邸
アルミ工事はミリ単位
同じカテゴリー(エクステリア現場紹介)の記事
 ガーデンルームの下地を作ります。 (2018-01-23 22:18)
 ガーデンルーム、ココマを工事中 (2018-01-22 22:00)
 カーポートSCの現場完成 (2018-01-10 18:50)
 工事の進捗 大刀洗町I様邸 (2016-01-09 09:46)
 現場は大忙し 大刀洗町I様邸 (2015-12-22 22:12)
 アルミ工事はミリ単位 (2015-12-15 11:30)

Posted by e-garden(いーがーでん)スタッフ at 22:07│Comments(0)エクステリア現場紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。