› 久留米のお庭屋さんの エクステリアってな~に? › 光の施工例 コンテストセレクト集

2011年11月28日

光の施工例 コンテストセレクト集

こんばんは、e-garden(いーがーでん)の中村穂高です。

11月28日、多くのビジネスマンが月末処理に追われている時期ですね。
私も通常業務に加え、いくつか月末締め切りのある仕事にテンテコマイでさばかしております。

このクソ忙しいときに、夕方メーカーさんからお客様がいらっしゃいました。
タカショーのMさん。
タカショーさんは、和風なエクステリア商材を得意としているエクステリアアルミメーカーさんです。

実は、私このタカショーさん、けっこう好きなんですよね。
他のメーカーさんに比べ、
エクステリア(外構)、お庭の業界に次々に新しいコンセプトを打ち出しているんですよ。

他のメーカーさんの一歩先を行っている、業界を牽引しているメーカーさんのような気がしますね。


そのタカショーのMさんが(クソ忙しいときに)持ってこられた冊子が

≪光の施工例 コンテストセレクト集≫


外構、エクステリアのナイトシーンの写真、ライトアップをされた写真ばかりを
集めた作品集です。


パラパラとめくると
「お金かかってそうー」な写真がズラリ。
部材に金かけてんな。ってものが多い。
「そりゃあ、こんだけいろいろ使えれば見た目よくなりますよ。」と悔しいので、言ってみたりする。



まあ、私の感想はさておき、
やはり、エクステリアにおいてライトアップされたシーンというのは、重要ですな。
昼間の表情とはまた違った表情を見せてくれます。

ナイトシーンが昼間のシーンより、より美しく見えるのは、
全てのものが一様に見える昼間と違い、夜のそれは、
強調したいもの、見せたいものだけに光があたり、強弱、メリハリがあるからでしょうか。

明日は、≪光の施工例コンテストセレクト集≫からいくつか写真を紹介したいと思います。
お楽しみに!!!




福岡県久留米・筑後エリアの
外構・エクステリア・お庭工事、ガーデンリフォームなら
e-garden(いーがーでん)
まで!!





e-garden(いーがーでん)のホームページはこちらをクリック!!
http://www.e-garden-f.com/

e-garden(いーがーでん)のエクステリア、外構、お庭工事の施工例はこちらをクリック!!
http://www.e-garden-f.com/menu03/

ふくおか よかよかブログだけでなく、ホームページでもブログをしています。
私以外のスタッフも書き込んでいる『お庭なおしゃべり』
こちらもご覧ください。
http://www.e-garden-f.com/blog2/





Posted by e-garden(いーがーでん)スタッフ at 23:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。