2012年03月17日

ウッドデッキはやはり 天然木!?

こんばんは、久留米のお庭屋さん、e-garden(いーがーでん)の中村です。
週末だというのに、今日は遅くまでがんばっております。

今、e-garden(いーがーでん)のフェイスブックページを作成中なのです。
近々公開しますので、よろしくお願い致します。


さて、先日、樹脂製のウッドデッキは天然木のウッドデッキより熱くなるけれど、
そこまで熱くならない、樹脂製のウッドデッキ 

タカショーさんのエバーエコウッドⅡ

ができました。
というお話をしました。


従来の樹脂製のウッドデッキより、真夏の表面温度の上昇を平均で約9℃も軽減させたアイテムです。




が、しかし、
約9度、温度上昇を軽減させたところで、やはり天然木にはかないません。

こちらによると
ウッドデッキはやはり 天然木!?

タカショーさんの自然木、天然木ウッドデッキ、タンモクウッドデッキ は
樹脂デッキのエバーエコウッドⅡよりも

さらにさらに、約8℃も低いのです。

どうして表面温度が熱くなりにくいのか?

木材を炭化させることで、木材に空気層が増し断熱効果が向上。
屋内での照射試験にエバーエコウッドⅡと比較したところ、
平均で8℃以上の温度上昇の抑制効果が得られました。


いや、すごいですね。

また、
製造過程において、薬剤は一切使用していないので、小さなお子様やペットがいらっしゃるご家庭でも
安心してご使用いただけます。

とあります。

色は下の3色
ウッドデッキはやはり 天然木!?


よく見ないと違いはわかりませんが、一応、3色あります。


樹脂が腐りにくく、メンテナンスの点ではいいというけれど、
やっぱりウッドデッキは天然木。
見た目、質感、肌さわり、
本物志向の人、本物へのこだわりを持っていらっしゃる方には、お薦めです。

ウッドデッキはやはり 天然木!?



ウッドデッキはやはり 天然木!?

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


e-garden(いーがーでん)は、
♪いつまでもすてきなガーデンライフ♪をモットーに
福岡県久留米市・筑後市・八女市・大牟田市・小郡市・柳川市
近辺のエクステリア、外構、お庭の工事を承っております。

同じご予算で ワンランク上のお庭を作ってみませんか?


e-garden(いーがーでん)

住所 〒830-0025 福岡県久留米市瀬下339番地  (水天宮さん近く)

お電話でのお問い合わせは
0942-34-8970

メールでのお問い合わせはこちらをクリック


ウッドデッキはやはり 天然木!?



e-garden(いーがーでん)のホームページはこちらをクリック!!
http://www.e-garden-f.com/

e-garden(いーがーでん)のエクステリア、外構、お庭工事の施工例はこちらをクリック!!
http://www.e-garden-f.com/menu03/

ブログふくおか よかよか だけでなく、ホームページでもブログをしています。

私以外のスタッフも書き込んでいる『お庭なおしゃべり』
こちらもご覧ください。
http://www.e-garden-f.com/blog2/





同じカテゴリー(ウッドデッキについて考える)の記事画像
工事の進捗 大刀洗町I様邸
現場は大忙し 大刀洗町I様邸
樹脂製ウッドデッキ イチバン人気のカラー
アルミ工事はミリ単位
ウッドデッキを解体
お庭のリフォームの施工例アップしました。
同じカテゴリー(ウッドデッキについて考える)の記事
 工事の進捗 大刀洗町I様邸 (2016-01-09 09:46)
 現場は大忙し 大刀洗町I様邸 (2015-12-22 22:12)
 樹脂製ウッドデッキ イチバン人気のカラー (2015-12-15 12:20)
 アルミ工事はミリ単位 (2015-12-15 11:30)
 ウッドデッキを解体 (2015-11-16 22:58)
 お庭のリフォームの施工例アップしました。 (2015-02-17 15:15)

Posted by e-garden(いーがーでん)スタッフ at 23:56│Comments(0)ウッドデッキについて考える
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。