2018年12月11日

冬の朝のフロントガラスの霜対策

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

先週木曜日から一段と寒くなってきましたね。
寒いのは得意なほうではないですが、会社の中には私以上に得意じゃない人がいます。
おかげで「エアコンつけません?」って自ら言わずに済んでいます。
よかった。



さてさて、寒くなってくると、困ることのひとつ、

朝のフロントガラスの霜。

冬の朝のフロントガラスの霜対策




朝バタバタしているときに、フロントガラスが凍っていると慌てますよね。
お湯をかけたり、車のヒーターで溶かしたり、時間がかかってしまいます。

さっきちょっと調べたら、
フロントガラスにお湯をかけるのはよくないらしいですね。
ガラスなので、急激な温度変化はよくないそうです。

その他、

①スクレイパーで削り落とす、
②凍結防止カバーをつける、
③撥水剤を塗布する、
④解氷剤(スプレータイプ)を使う、

等々ございますが、

おすすめしたい方法が、


カーポート



冬の朝のフロントガラスの霜対策



まあ、自分たちが取り扱っているから、というのもあるのですが、

それでもカーポート、屋根の下に車を置く というのが効果的です。


①④は、一度霜がついてしまうので、霜を取るのに時間がかかります。
③は霜がつかないようにするのですが、効果がずっと続くわけではありません。
②は、かぶせたり、とったりするのが手間です。
  使わないときは、トランクに入れておくのか、家の中にしまうのか、そこも考えものです。

カーポートの下に置いておくのなら、そもそも霜がつきません。
車に乗ったらすぐに出発できます。


お金はかかりますけどね。
雨もしのげる、紫外線による劣化も防げる と冬の霜以外のメリットも多いです。




冬のフロントガラスの霜対策、カーポートがおすすめです。






☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


e-garden(いーがーでん)は、
♪いつまでもすてきなガーデンライフ♪をモットーに
福岡県久留米市・鳥栖市
近辺のエクステリア、外構、お庭の工事を承っております。

同じご予算で ワンランク上のお庭を作ってみませんか?


e-garden(いーがーでん)

住所 〒830-0025 福岡県久留米市瀬下339番地  (水天宮さん近く)

お電話でのお問い合わせは
0942-34-8970

メールでのお問い合わせはこちらをクリック


冬の朝のフロントガラスの霜対策



e-garden(いーがーでん)のホームページはこちらをクリック!!
http://www.e-garden-f.com/

e-garden(いーがーでん)のエクステリア、外構、お庭工事の施工例はこちらをクリック!!
http://www.e-garden-f.com/works

ブログふくおか よかよか だけでなく、ホームページでもブログをしています。

私以外のスタッフも書き込んでいる『お庭なおしゃべり』
こちらもご覧ください。
http://www.e-garden-f.com/blog




同じカテゴリー(スタッフお薦めのアイテム)の記事画像
施工コンテスト、全国審査のステージに突入!
おすすめの目隠しフェンス アルファウッド
台風が近づいています。カーポートのサポート柱を取り付けましょう!
ガーデンルーム、ココマを工事中
中間柱なしで4台分の車が入るカーポート
超絶シンプルなカーポート、カーポートSC
同じカテゴリー(スタッフお薦めのアイテム)の記事
 施工コンテスト、全国審査のステージに突入! (2018-10-12 23:16)
 おすすめの目隠しフェンス アルファウッド (2018-09-29 16:08)
 台風が近づいています。カーポートのサポート柱を取り付けましょう! (2018-09-29 15:31)
 ガーデンルーム、ココマを工事中 (2018-01-22 22:00)
 中間柱なしで4台分の車が入るカーポート (2018-01-13 18:05)
 超絶シンプルなカーポート、カーポートSC (2018-01-11 23:05)

Posted by e-garden(いーがーでん)スタッフ at 20:24│Comments(0)スタッフお薦めのアイテムお薦めカーポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。