2012年03月15日

温度上昇の少ないウッドデッキ

こんばんは、福岡県久留米のお庭屋さん、e-garden(いーがーでん)の中村穂高です。

本日2度目の書き込みです。
時間に余裕があるときに更新しないとね。


2日前に新聞記事で
『デッキの素材選びはやさしさ、』
という一節を紹介しました。


エクステリア業界に携わる人間として、恥ずかしいことなのですが、
ウッドデッキの表面温度は、自然木のものより、樹脂デッキのほうがはるかに熱くなるということを
知りませんでした。

熱くなるというのはセンパイから聞いたことがあるのですが、
真夏には火傷しそうなくらいに熱くなるとは知らなかったです。
お客様からもそういった話を伺ったことがなかったものですから・・・・・。   すみません。



私は聞いていなかったのですが、ウッドデッキのメーカーさんのほうでは、以前から研究していたようで、
熱くなりにくい ウッドデッキがこのたびできました。


温度上昇の少ないウッドデッキ

タカショーさんのエバーエコウッドⅡデッキ


温度上昇を比較したものがコレ

温度上昇の少ないウッドデッキ

従来の人工樹脂デッキより
平均で、約9℃の温度上昇を抑えています。

9℃といえば、大きいですよね。
樹脂デッキの最大の弱点をカバーしたものになったと言えるでしょう。



ちなみに・・・・
エバーエコウッドとは・・・・・
温度上昇の少ないウッドデッキ


廃木材の木粉(50%以上)と廃プラスチックを配合。
木材の弱点である「腐り」、「ささくれ」、「シロアリ」に強く、耐久性の高いデッキ材。
また、木材の配合比率が高いため、より天然木の風合いに近い人工木材です。



色も各種そろっています。
温度上昇の少ないウッドデッキ

好みや家のスタイルに合わせて、選べる4色。
ナチュラル ダークブラウン ウォームグレー ホワイト 


今まで
ウッドデッキは樹脂製、人工樹脂デッキ材 とかたくなに思ってきたところを、
表面温度の上昇の点から自然木の傾きつつあったけど・・・・・、

やっぱり、メンテナンスを含めて、樹脂デッキが一番 ですね。

ただ、お客様に強要することはしませんよ。
あくまで、プランナーの一意見として、お薦めさせていただきます。

自然木でも、樹脂デッキでもなんでもござれ、
ウッドデッキのことなら、久留米のお庭屋さん、e-garden(いーがーでん)にお任せください。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


e-garden(いーがーでん)は、
♪いつまでもすてきなガーデンライフ♪をモットーに
福岡県久留米市・筑後市・八女市・大牟田市・小郡市・柳川市
近辺のエクステリア、外構、お庭の工事を承っております。

同じご予算で ワンランク上のお庭を作ってみませんか?


e-garden(いーがーでん)

住所 〒830-0025 福岡県久留米市瀬下339番地  (水天宮さん近く)

お電話でのお問い合わせは
0942-34-8970

メールでのお問い合わせはこちらをクリック


温度上昇の少ないウッドデッキ



e-garden(いーがーでん)のホームページはこちらをクリック!!
http://www.e-garden-f.com/

e-garden(いーがーでん)のエクステリア、外構、お庭工事の施工例はこちらをクリック!!
http://www.e-garden-f.com/menu03/

ブログふくおか よかよか だけでなく、ホームページでもブログをしています。

私以外のスタッフも書き込んでいる『お庭なおしゃべり』
こちらもご覧ください。
http://www.e-garden-f.com/blog2/





同じカテゴリー(ウッドデッキについて考える)の記事画像
工事の進捗 大刀洗町I様邸
現場は大忙し 大刀洗町I様邸
樹脂製ウッドデッキ イチバン人気のカラー
アルミ工事はミリ単位
ウッドデッキを解体
お庭のリフォームの施工例アップしました。
同じカテゴリー(ウッドデッキについて考える)の記事
 工事の進捗 大刀洗町I様邸 (2016-01-09 09:46)
 現場は大忙し 大刀洗町I様邸 (2015-12-22 22:12)
 樹脂製ウッドデッキ イチバン人気のカラー (2015-12-15 12:20)
 アルミ工事はミリ単位 (2015-12-15 11:30)
 ウッドデッキを解体 (2015-11-16 22:58)
 お庭のリフォームの施工例アップしました。 (2015-02-17 15:15)

Posted by e-garden(いーがーでん)スタッフ at 21:17│Comments(0)ウッドデッキについて考える
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。