› 久留米のお庭屋さんの エクステリアってな~に? › 夏に向けて、熱中症対策!

2012年05月19日

夏に向けて、熱中症対策!

こんにちは~。

e-garden(イーガーデン)です。

今週は色々とバタバタしていたため、なかなか更新できず(>_<)。。。

一週間ぶりの投稿です^^!



5月も半ばになり、夏の気配が感じられる時期になってきましたね。

今年も『熱中症』はしっかり警戒しないといけませんicon23

室内にいても体調が悪かったり、室内環境が悪ければ、熱中症にかかってしまいます(>_<)


早めのうちから熱中症対策を覚えておくと、

いざという時に役に立つと思いますので、

今回は熱中症にかからない為のポイントをご紹介したいと思います。


【Point:1】体調を整える

睡眠不足や風邪気味など、

体調の悪いときは暑い日中の外出や運動は控えましょう。


【Point:2】服装に注意

通気性の良い洋服を着て、外出時には帽子をかぶりましょう。


【Point:3】こまめに水分補給

「のどが渇いた」と感じたときには、すでにかなりの水分不足になって

いることが多いもの。定期的にすこしずつ水分を補給しましょう。

特に夏場は汗と一緒に塩分が失われるますので、スポーツドリンクなどが

おすすめです。

上手に水分補給するタイミングは、寝起き、就寝時、入浴前後などに

摂るようにすれば、食事にも影響がありません。


【Point:4】年齢も考慮に入れておく

体内の機能が発育途中の子どもや、体力が衰えはじめた高齢者は

熱中症にかかりやすいので、年齢を意識して、

予防を心掛けましょう。


※もしも、熱中症になってしまったら・・・

・涼しい日陰やクーラーの効いた室内などに移動する。

・衣類をゆるめて休む。

・体を冷やす。

 1) 氷や冷たい水で濡らしたタオルを手足に当てる

 2) 氷や冷たい水がない場合は、タオルやうちわ、衣類などを
   
   使ってあおぎ、風を送って冷やす。

 3) 水分補給をする。
 

 スーパーやホームセンターなどで売っている、

 ネッククーラーや熱中症対策帽子などを活用するのも一つの手ですね!

 ぜひ、参考にしてみてください!
 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


e-garden(いーがーでん)は、
♪いつまでもすてきなガーデンライフ♪をモットーに
福岡県久留米市・筑後市・八女市・大牟田市・小郡市・柳川市
近辺のエクステリア、外構、お庭の工事を承っております。

同じご予算で ワンランク上のお庭を作ってみませんか?


e-garden(いーがーでん)

住所 〒830-0025 福岡県久留米市瀬下339番地  (水天宮さん近く)

お電話でのお問い合わせは
0942-34-8970

メールでのお問い合わせはこちらをクリック


夏に向けて、熱中症対策!



e-garden(いーがーでん)のホームページはこちらをクリック!!
http://www.e-garden-f.com/

e-garden(いーがーでん)のエクステリア、外構、お庭工事の施工例はこちらをクリック!!
http://www.e-garden-f.com/menu03/

ブログふくおか よかよか だけでなく、ホームページでもブログをしています。

私以外のスタッフも書き込んでいる『お庭なおしゃべり』
こちらもご覧ください。
http://www.e-garden-f.com/blog2/






Posted by e-garden(いーがーでん)スタッフ at 11:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。