2011年11月30日

光の施工例 コンテストセレクト集 ~続編~

こんばんは、e-garden(いーがーでん)のライターMですface01

昨日は、

『タカショーのMさんが来られて、

≪光の施工例コンテストセレクト集≫という、

外構、エクステリアのナイトシーンの写真、

ライトアップをされた写真ばかりを集めた作品集です。

明日はいくつかお庭の写真を紹介したいと思います。

お楽しみに!!!』

とスタッフの中村が話していましたので、

今日は私Mが、スタッフ中村お気に入りのお庭をご紹介したいと思います。

ちなみに、残念ながらe-garden(イーガーデン)で施工した現場では

ありませんが、ライティングを兼ねたお庭のご提案は常時承っております。

ご参考までにご覧くださいませ。。。




  【アジアンリゾート】

光の施工例 コンテストセレクト集 ~続編~


「リゾートホテルのようなテラス」をご希望されてつくられた

ウォーターテラス。

中央にはナイアガラをイメージしてつくられた壁泉、

その壁栓を水中から照らし出す淡い光と、優しい水の音色が

穏やかな癒しの空間を演出しています。



* 。 。 * 。 。 * 。 。 * 。 。 * 。 。 * 。 。 *



  【流れのある雑木の庭】

光の施工例 コンテストセレクト集 ~続編~


山採りの雑木を配置した中に流れをつくりました。

風に揺れる雑木の良さを照明で照らし、

循環式の水盤に掛かるシダレモミジにも

スポットライトを当てています。

和室の前のデッキからの眺めを最大限に引き出すライトの

角度調整に配慮しました。



* 。 。 * 。 。 * 。 。 * 。 。 * 。 。 * 。 。 *



  【グレージングライティング】

光の施工例 コンテストセレクト集 ~続編~


壁面の質感を美しく際立たせる「グレージング」のために

白い塗り壁にグランドライトスイングを設置。

デザインポイントのモザイク模様を照らすLEDバー、

アプローチ部分のマーべライトとともに調和のとれたライティング

となっています。



* 。 。 * 。 。 * 。 。 * 。 。 * 。 。 * 。 。 *



  【照明で見せる門柱】

光の施工例 コンテストセレクト集 ~続編~


門柱壁面のモザイクガラスを照らすパワーLEDウォールライト、

スリットにはミニフラットライトを設備。

スリット内部のアールフィックスフェンスを効果的、

且つ神秘的に照らしています。

夜のシーンも幻想的で、まさに「見せる門柱」です。



* 。 。 * 。 。 * 。 。 * 。 。 * 。 。 * 。 。 *



まだまだ冊子の中には素晴らしいライティングの施工例が

数多く紹介されていましたが、

今回は、スタッフ中村が気に入った施工例をご紹介しました。

光ひとつひとつで、色んな表情が楽しめるライティング。

e-gardenでは、お客様が満足できるライティングのご提案を

承っております。お気軽にご相談下さいませface01





福岡県久留米・筑後エリアの
外構・エクステリア・お庭工事、ガーデンリフォームなら
e-garden(いーがーでん)
まで!!





e-garden(いーがーでん)のホームページはこちらをクリック!!
http://www.e-garden-f.com/

e-garden(いーがーでん)のエクステリア、外構、お庭工事の施工例はこちらをクリック!!
http://www.e-garden-f.com/menu03/

ふくおか よかよかブログだけでなく、ホームページでもブログをしています。
私以外のスタッフも書き込んでいる『お庭なおしゃべり』
こちらもご覧ください。
http://www.e-garden-f.com/blog2/



 


同じカテゴリー(こんなこと考えながらお庭作りをしています)の記事画像
LIXILさんの表彰式
住宅ローンの内訳を決める人の責任って重大だと思うのです。
ブロック塀診断士の資格試験を受けます。
施工コンテスト、全国審査のステージに突入!
台風でカーポートの屋根が飛んでいった。
お手入れガイドを作っています。
 LIXILさんの表彰式 (2019-02-07 18:26)
 住宅ローンの内訳を決める人の責任って重大だと思うのです。 (2018-10-27 18:02)
 ブロック塀診断士の資格試験を受けます。 (2018-10-27 00:57)
 施工コンテスト、全国審査のステージに突入! (2018-10-12 23:16)
 台風でカーポートの屋根が飛んでいった。 (2018-10-06 17:03)
 お手入れガイドを作っています。 (2018-10-03 20:45)

Posted by e-garden(いーがーでん)スタッフ at 15:41│Comments(0)こんなこと考えながらお庭作りをしています
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。