2015年04月01日

スギナ  やはりすごし

こんばんは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

またまたスギナの話です。

昨日?おととい?スギナの生態について
インターネットのあるサイトを引用したものを書きました。


が、私自身あまりインターネットの情報は信用していません。
(勝手に引用しておきながら、こういうことを言うのもおかしいですが・・・・、すみません。)

インターネット、特にブログやSNSに関しては、
個人的な見解が多く、信ぴょう性に欠けると思うんですよ。

現に、私がこのブログで書いてることも、あくまで私の個人的な見解、考えであって。
『これが絶対です。間違ってません。』
という気はさらさらありません。

というわけで、
図書館にて文献を借りてきました。
その名も

『日本原色雑草図鑑』

日本の雑草をカラー写真とともに、生態や特徴などを詳細に記した図鑑です。
内容はさておき、


驚いたことがひとつ、(単なる偶然かもしれませんが、)

スギナ が、

今話題にしている スギナが、


1番目に取り上げられていること。


単なる偶然か。




そして、お客様のところのスギナをやっつけるために買ってきた薬、
ラウンドアップ マックスロード にも

スギナは名指しで、書いてあります。

スギナ  やはりすごし


一年生及び小型多年生雑草などには、 100倍液。
しつこい多年草雑草などには、50倍液。

あきらめていたスギナには、 25倍液。


他は、分類上の名称なのに、スギナだけ名指しですよ。

それだけ、スギナは人々の悩みのもと。ということですな。

恐るべしスギナ。



この際、スギナについて詳しく勉強しておこうかと思っています。
また新たな情報がでましたら、ご紹介します。




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


e-garden(いーがーでん)は、
♪いつまでもすてきなガーデンライフ♪をモットーに
福岡県久留米市・筑後市・八女市・大牟田市・小郡市・柳川市
近辺のエクステリア、外構、お庭の工事を承っております。

同じご予算で ワンランク上のお庭を作ってみませんか?


e-garden(いーがーでん)

住所 〒830-0025 福岡県久留米市瀬下339番地  (水天宮さん近く)

お電話でのお問い合わせは
0942-34-8970

メールでのお問い合わせはこちらをクリック


スギナ  やはりすごし



e-garden(いーがーでん)のホームページはこちらをクリック!!
http://www.e-garden-f.com/

e-garden(いーがーでん)のエクステリア、外構、お庭工事の施工例はこちらをクリック!!
http://www.e-garden-f.com/menu03/

ブログふくおか よかよか だけでなく、ホームページでもブログをしています。

私以外のスタッフも書き込んでいる『お庭なおしゃべり』
こちらもご覧ください。
http://www.e-garden-f.com/blog2/




同じカテゴリー(こんなこと考えながらお庭作りをしています)の記事画像
LIXILさんの表彰式
住宅ローンの内訳を決める人の責任って重大だと思うのです。
ブロック塀診断士の資格試験を受けます。
施工コンテスト、全国審査のステージに突入!
台風でカーポートの屋根が飛んでいった。
お手入れガイドを作っています。
 LIXILさんの表彰式 (2019-02-07 18:26)
 住宅ローンの内訳を決める人の責任って重大だと思うのです。 (2018-10-27 18:02)
 ブロック塀診断士の資格試験を受けます。 (2018-10-27 00:57)
 施工コンテスト、全国審査のステージに突入! (2018-10-12 23:16)
 台風でカーポートの屋根が飛んでいった。 (2018-10-06 17:03)
 お手入れガイドを作っています。 (2018-10-03 20:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。