› 久留米のお庭屋さんの エクステリアってな~に? › こんなこと考えながらお庭作りをしています › e-gardenブログ 久留米市K様 第2案

2012年09月10日

e-gardenブログ 久留米市K様 第2案

こんばんは、久留米のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

9月5日にご紹介しました、久留米市のK様邸。
雑草対策を兼ねたガーデンリフォームを提案していました。

前回のご提案がこちら
e-gardenブログ 久留米市K様 第2案

このときは、300角平板を市松模様になるように使い、モダンに仕上げていました。

打ち合わせの中で、土や砂利の部分を減らしたい。自然石乱形貼りを多く使いたい。という要望があり、
先日、以下の2プランをご提案しました。

プラン①
e-gardenブログ 久留米市K様 第2案

プラン②
e-gardenブログ 久留米市K様 第2案


自然石と豆砂利洗い出し仕上を使う点では、同じで、エッジ(端)の仕上がりが異なります。

打ち合わせのときには、プラン①のような形でいきましょう!とことになったのですが、
実際に作ってみて、

「うーーーーーーん」
考え込んでしまいました。

e-gardenブログ 久留米市K様 第2案

エッジの部分がスパーンと切れてしまっているのが、違和感があったのです。

自然石の乱形貼り。

乱形貼りの特徴は、やはり石の自然な仕上がり。
この人工的に作った直線を使ってしまうと、乱形石のよさを半減させてしまう。
そんな気がしたのです。

そこで考えたのが、このプラン②

e-gardenブログ 久留米市K様 第2案

エッジの部分を直線的に仕上げず、自然石の風合いを出すために、わざとデコボコさせます。

左奥のサークルもプラン①と比べると、途中で切れていないため、奥に広がりを感じます。

予算の都合上、赤の化粧砂利のラインが減ってしまったものの、
プラン①より、いいものになったのかなと思っています。


まあ、好みもあるのですが、
私はプラン②を押していきたいですね。

さあ、久留米市K様はどちらのプランを気に入ってくれるか???

みなさんは、どちらがお好きですか?




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


e-garden(いーがーでん)は、
♪いつまでもすてきなガーデンライフ♪をモットーに
福岡県久留米市・筑後市・八女市・大牟田市・小郡市・柳川市
近辺のエクステリア、外構、お庭の工事を承っております。

同じご予算で ワンランク上のお庭を作ってみませんか?


e-garden(いーがーでん)

住所 〒830-0025 福岡県久留米市瀬下339番地  (水天宮さん近く)

お電話でのお問い合わせは
0942-34-8970

メールでのお問い合わせはこちらをクリック


e-gardenブログ 久留米市K様 第2案



e-garden(いーがーでん)のホームページはこちらをクリック!!
http://www.e-garden-f.com/

e-garden(いーがーでん)のエクステリア、外構、お庭工事の施工例はこちらをクリック!!
http://www.e-garden-f.com/menu03/

ブログふくおか よかよか だけでなく、ホームページでもブログをしています。

私以外のスタッフも書き込んでいる『お庭なおしゃべり』
こちらもご覧ください。
http://www.e-garden-f.com/blog2/





同じカテゴリー(こんなこと考えながらお庭作りをしています)の記事画像
LIXILさんの表彰式
住宅ローンの内訳を決める人の責任って重大だと思うのです。
ブロック塀診断士の資格試験を受けます。
施工コンテスト、全国審査のステージに突入!
台風でカーポートの屋根が飛んでいった。
お手入れガイドを作っています。
 LIXILさんの表彰式 (2019-02-07 18:26)
 住宅ローンの内訳を決める人の責任って重大だと思うのです。 (2018-10-27 18:02)
 ブロック塀診断士の資格試験を受けます。 (2018-10-27 00:57)
 施工コンテスト、全国審査のステージに突入! (2018-10-12 23:16)
 台風でカーポートの屋根が飛んでいった。 (2018-10-06 17:03)
 お手入れガイドを作っています。 (2018-10-03 20:45)

Posted by e-garden(いーがーでん)スタッフ at 22:40│Comments(0)こんなこと考えながらお庭作りをしています
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。