2015年03月24日

つばきケーキ 「正義」

こんにちは、久留米市のお庭屋さん、e-garden(イーガーデン)の中村穂高です。

現在石橋文化センターで開催されている、「つばきまつり」にいってきました。

チラシにうたってあるとおり、
260品種のツバキ、花の形、色、模様、大きさ、花びらの付き方、
それぞれで、ひとつひとつ見る楽しみがありました。

花見に代表される「桜」なんかは、
桜の木全体や、
わーーーーー って咲いてる様子なんかが(ボキャブラリーが貧困ですみません。)
鑑賞のポイントでしょうけど、

つばきはその花の様子ひとつひとつが、それぞれに味わいがあるところに観賞価値があるような気がします。

つばきケーキ 「正義」

「正義」という名のつばきです。

花びらの模様が特徴でしょうね。



にしても、ネーミングがすごい!
つばきのことは詳しくないですが、相当の自信作なんでしょうね。


つばきケーキ 「正義」

そして、その「正義」をモチーフにしたケーキ、

その名も
『正義』

花びらの模様をいちごのソースで再現しています。

残念ながら、お味のほうは・・・・・・、

娘のおなかの中に入ってしまいましたので、確かなことは、言えませんが、「おいしい」とのこと。

味は、現地でお確かめください。


つばきの花だけでなく、この季節ですので、園内には春の花が咲いていました。
今週末からは、さくらまつりも始めるみたいですし、
ガーデンコンサートや、バザーなどもあります。

もし、お時間あるのなら、石橋文化センターのつばきまつり行かれてみませんか。





☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


e-garden(いーがーでん)は、
♪いつまでもすてきなガーデンライフ♪をモットーに
福岡県久留米市・筑後市・八女市・大牟田市・小郡市・柳川市
近辺のエクステリア、外構、お庭の工事を承っております。

同じご予算で ワンランク上のお庭を作ってみませんか?


e-garden(いーがーでん)

住所 〒830-0025 福岡県久留米市瀬下339番地  (水天宮さん近く)

お電話でのお問い合わせは
0942-34-8970

メールでのお問い合わせはこちらをクリック


つばきケーキ 「正義」



e-garden(いーがーでん)のホームページはこちらをクリック!!
http://www.e-garden-f.com/

e-garden(いーがーでん)のエクステリア、外構、お庭工事の施工例はこちらをクリック!!
http://www.e-garden-f.com/menu03/

ブログふくおか よかよか だけでなく、ホームページでもブログをしています。

私以外のスタッフも書き込んでいる『お庭なおしゃべり』
こちらもご覧ください。
http://www.e-garden-f.com/blog2/







同じカテゴリー(たまにはプライベートなネタはいかがでしょう)の記事画像
生まれて初めて、
一級造園施工管理技士の試験近づく
ストレイキャット 
雨の休みはクルメリアへ
休日はこどもといっしょに吉野ケ里公園へ。
筑後川マラソン 完走
 生まれて初めて、 (2018-12-03 21:58)
 一級造園施工管理技士の試験近づく (2015-12-01 22:35)
 ストレイキャット  (2015-11-04 09:22)
 雨の休みはクルメリアへ (2015-02-27 20:00)
 休日はこどもといっしょに吉野ケ里公園へ。 (2015-01-26 22:50)
 筑後川マラソン 完走 (2014-10-15 20:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。