2015年02月27日

雨の休みはクルメリアへ

こんばんは、久留米市のお庭屋さんe-garden(いーがーでん)の中村穂高です。

みなさん、雨の日の休みは何をして過ごされていますか。
特に小さなお子さんがいるところ。
こどもを外に遊びに連れていかないと、ストレスたまりませんか。
夜なかなか寝ないってことありませんか。


我が家は、雨の休みは、必ずといっていいほど、久留米の六ツ門近く、クルメリアの児童センターにいきます。

屋内ですが、こどもが走りまわれる、十分なスペースがあり、遊具やおもちゃもたくさんあります。

連れてきた親のためのソファもいくつかあり、こどもを遊ばせておいて親は昼寝、いやいやこどもの様子を見ることもできます。

先週の日曜日は雨でしたので、いつも通り、こどもたちをクルメリアの児童センター連れていきました。
今回イチバンはまっていたのが、コレ。
雨の休みはクルメリアへ

NHKのピタゴラ装置に似たおもちゃ。

ビーダマを転がして、ドミノを倒したりするのですが、これがなかなかはまります。
ドミノの並べ方を変えたり、自分たちで遊びを工夫できるところがいいんでしょうね。

長男が遊んでいるといつのまにやら、近くであそんでいたこどもたちに占領されてしまいました。

おい、負けるな。 奪い返せ!と心の中でエールを送ります。
雨の休みはクルメリアへ

帰りは1階のキムラヤさんで、アイスを食べるこどもたち。
冬でもやっぱりアイスなんですよね。こどもは元気です。

雨の休みはクルメリアへ

ちなみに私は、肉まんを食べました。

母親に内緒で食べるコレは、こども時代の下校中の買い食いの感覚に似てて、ちょっとスリリングで楽しい瞬間です。


ま、アイスと肉まんは別として、クルメリアの児童センターは、こどもの遊び場所に最適の場所です。

雨の日だけでなく、夏のあつーーーーーい日や冬のさむーーーーー日もおすすめです。







同じカテゴリー(たまにはプライベートなネタはいかがでしょう)の記事画像
生まれて初めて、
一級造園施工管理技士の試験近づく
ストレイキャット 
つばきケーキ 「正義」
休日はこどもといっしょに吉野ケ里公園へ。
筑後川マラソン 完走
 生まれて初めて、 (2018-12-03 21:58)
 一級造園施工管理技士の試験近づく (2015-12-01 22:35)
 ストレイキャット  (2015-11-04 09:22)
 つばきケーキ 「正義」 (2015-03-24 09:38)
 休日はこどもといっしょに吉野ケ里公園へ。 (2015-01-26 22:50)
 筑後川マラソン 完走 (2014-10-15 20:14)

Posted by e-garden(いーがーでん)スタッフ at 20:00│Comments(0)たまにはプライベートなネタはいかがでしょう
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。